シネマ歌舞伎

シネマ歌舞伎東海道中膝栗毛〈やじきた〉』を見ました。

以前は年間50本以上映画館で映画を見ていたのですが、最近はほとんど見なくなってしまいました。歌舞伎を観始めた頃から少しずつ減ってきたのは、生の舞台の魅力に取り憑かれたからかもしれません。

じつはシネマ歌舞伎にもそれほど興味はなかったのですが、チケットをいただいたので初めて行ってみました。

大好きな猿之助さんということもあるかもしれませんが、予想よりもずっと臨場感がありカメラワークも素晴らしくて、ものすごく楽しめました!ぜひまた行ってみたいと思います。

そして今年の8月もまた猿之助染五郎コンビの〈やじきた〉です。しかも現在サブタイトルを一般公募中です。ご興味がある方は“歌舞伎美人(かぶきびと)”という松竹のサイトをご覧ください。